きりにゃん☆のほほん日和。
気ままに更新  猫や日常のことなどをのんびり書いていきます
久しぶりの更新です!
 いつも更新のないブログに足を運んで下さっている方、ありがとうございます!


つい昨日のことなのですが、我が家の半地下スペースに、にゃんこちゃん親子が

現れました!!!

野良の子で、数ヶ月前から見かけてはいたのですが、まさかお母さんだったとは!

このあたりは野良猫ちゃんたちがちらほら、お散歩をしているのをよく見かけます

我が家の畑にも、いろんな猫ちゃんが訪れてくれてましたが・・・

子猫連れは初めてのこと。



我が家は通りの多い県道に面しています。

やんちゃ盛りの子猫のことが心配ですが、どうしていいのか分かりません。


とりあえずまだ授乳をしているようなので、授乳が終わったら避妊手術してあげないと

もしも、居ついてしまったときに私たちは面倒をみれないと夫と話しているのですが

短くても2年ほど前から見かける子だったので、2年間は野良生活・・・。

人とは一定の距離を保って、絶対に近づこうとはしません。

そんな母猫に育てられてる子にゃんズ(今回は2匹です)も、野良修行バッチリ

鉄砲玉か!ってくらいビューンて逃げていくのですが・・・


保護活動されてる方がよく使ってらっしゃる「捕獲器」は、動物病院から

お借りしているのですか?

もしそうであれば、我が家の福がお世話になってる動物病院に借りれるか

相談してみようかとも思うのですが、みなさんどうされてるのでしょう。



生まれた命ですから、保健所につれていかれるのだけは避けてあげたい。

我が家はビビリなふーちゃんがいるため、飼うことはできず・・・

それなら地域猫として、不幸な命を増やさないためにも、避妊手術まではしてあげたい。

何が正解なのかは分かりませんが、夫と話して私たちが出来るのは

こういうことなのかなって。



素早すぎて、写真も撮れないでいます

寒い冬もこれから訪れるし、なんとか繋いであげたいこの小さな命、

私たち、パニくってます(;゜0゜)

そして私はパソコンが新しくなって、写真の取り込み方が分からずパニくってます

















落ち込んだり元気になったり

 全然更新していないのに、来て下さった方、ありがとうございます。


今日から新年度ですね!いまさらですが、早起き頑張りたいと思います(笑)


resize0766.jpg



毎日、更新しなきゃと思いながらも、重い腰が上がらず・・・。

元気にならなくちゃと思っても、打ちのめされたり。


夫の交通事故の加害者が、本当に非常識人といいますか、宇宙人のようです。

加害者の非常識さをレポート用紙10枚ほど書けるんじゃないかと思う程なんですよ。


イチバン堪えたのが、ラインの写真。

一応連絡先は事故当日聞いて、携帯に登録しています。

設定があるのでしょうけど、勝手に友達登録されますよね、あれって。

事故から3ヶ月ほどたったときに、「ピコーン」とラインが入って、新しいお友達のお知らせ。


ん?誰だろう?と思って見たら・・・

ゴルフの打ちっぱなしでハッスルしている加害者の写真が。

手が震えましたよ。

夫は大好きな運動も出来ない状態にされて痛いリハビリを今も頑張ってる。

なのにこの人は人生楽しんでるの?夫にまだ謝罪すらなかったのに?って

本当に心臓がえぐられるような、ドクドクいって、精神崩壊寸前でした。


resize0857.jpg

時々ふーちゃんの写真でも入れないと、私はこれを書いてるときも

指が震えます、落ち着かなくなります・・・(;´・ω・)



ブロックしてしまえばいいのですが、黙ってそれをするのも癪だったので

弁護士さんに相談してみたら、弁護士さんから保険屋→本人に注意してくれると

言ってくれたので待ちました。


そして見なきゃいいのにまた見ちゃう私・・・(苦笑)


すごいんですよ、変化なし!


これ、弁護士さんからの話から、数ヶ月経っています。

神経を疑います。あの人は宇宙人か何かかもしれませんね。

今日のこの日までも、謝罪なしです。

保険屋からの話では、

「私ずっとこの写真使ってきたんで~

今更変えたくないって言うか~」


だそうです。

私たちも今までの生き方を変えたくなかったですよ?それを変えたのは誰?


私、精神安定剤を飲まなきゃ寝れないほどに打ちのめされました。

自分でもおかしくなっているのが分かります。感情のコントロールが出来ません



resize0886.jpg

これはほんの一部です。相手の非常識さには本当にまいりました。

なので、こんな宇宙人を相手にするのはやめました。

ささやかなことで夫と笑い合って、少しずつ元気になってきています。

何よりもふーちゃんに癒されて毎日を過ごしています。

いつかこの時のことを笑って話せる日がくるといいねって、それを目標に!



心理士の先生に嫌なことを吐き出すと、それだけ減っていくよとアドバイスもらい、

申し訳ないですがここで吐き出させてもらいました。

暗い内容なのに読んでくださりありがとうございました(^-^)/


写真もたくさん撮っています。更新頑張ります!



















今年もよろしくお願い致します

 ご訪問ありがとうございます。



resize0941.jpg



年が明けてもう早いもので今日で1月が終わります・・・(;゜0゜)

なんだかあっという間の1ヶ月でした。


年末になって、夫に交通事故の際の骨折が新たに見つかりΣ(゚д゚|||)

事故から4ヶ月も経過していたので、骨移植をしないといけないかも、と

1日でも早い処置を・・・で急に入院手術になり


そんな年末を迎えようとしていると、入院2日前からふーちゃんがおかしいぞ?

で、犬猫病院に毎日走り!!!!

病院は大嫌いな福なので、入院などならなければいいけど・・・と思いながら

病院で抗生剤や点滴をしてもらい~の様子見ってことで言われ(´;д;`)


最悪、夫は病院で看護師さんもいるし、先生もいるし、放っておいてもなんとかなる、うん。笑



もう、ばったばたの年末でした

我が家に来て、初めての福の不調。ご飯を食べないなんて、あり得なかった。

死んでしまうんじゃないかと心配で、夜も寝ずに携帯で猫の病気を調べたりして

本当に心配しました(´;д;`)

病院に4日程通って、大事に至らずに済みました。感謝!


resize0946.jpg

今じゃこんな風に夫の大きな手にクリンと埋まって

resize0945.jpg

なんかクチャっとなってるよ!顔!笑

resize0944.jpg

ぎゅーやめい!萌えるじゃないか!!


という訳で、年末バタバタしまして、年始も病院から始まり嫁もやり(笑)

只今、絶賛!風邪引き中!!((⊂(^ω^)⊃))イエイ

resize0947.jpg

もみくちゃにやられやがって

resize0948.jpg

キミたちふたりのせいで、私は忙しかったんだぞ!変顔よすんだ!笑

resize0949.jpg

風邪引いてる今もキミたちふたりの面倒を見るので忙しいんだぞ!寝るな!おい!




って訳で、更新できなかった言い訳を並べてみますた(*´~`*)

風邪薬に処方されたふーちゃんの肉球を見ながら

resize0950.jpg

今日も頑張ってお世話しまーす!

インフルエンザじゃないので、それだけが救いです、皆様もお気をつけて・・・・。












忍耐が必要です
 
 ご訪問ありがとうございます。


昨日もアップしましたが、彼の重さを受け止めるには忍耐が必要です




今現在ですね・・・

resize0939.jpg

膝に飛び乗ってきたのはとてつもなく嬉しいことなんですが


resize0938.jpg

ちょっとダレ過ぎといいますか・・・(;゜0゜)


resize0940.jpg

上からのアングルはこんな感じになっておりまして



ちょっとサバよんでも5キロは軽く超える彼の体重は耐え難い重さです




んんんんんんんんんんんんんn




↑これ手を伸ばしてふーちゃんがパソコン打ちました笑!!

私がポチポチしていると邪魔をします(* ´ ▽ ` *)

重みだけじゃなくて、イタズラにも負けない忍耐が必要ですねどっちも嬉しいです

でも、可愛いから今日のブログはふーちゃんも参加ということで!お許しを~





年末はやることいっぱいです!またふーちゃんの手を借りたいと思います




見てくれてありがとうございました!


















眠り猫

 ご訪問ありがとうございます


平和な時間が流れてる我が家です(*^_^*)



そんな我が家の夜のヒトコマ・・・

resize0932.jpg

膝に乗せて~とチョンチョンされ、その可愛さに打ちのめされます

resize0933.jpg

乗ったあとは、お人形のようにされたい放題ですよ(笑)


resize0934.jpg

手を離すとこんな感じに・・

resize0935.jpg

触っているときも、放置しているときもずっと眠ります(´-ω-`)コックリコックリ

resize0936.jpg

夫が重みに耐えられなくなるまでものの5分・・・

この状態で私へバトンタッチされます

私としては、膝の上に乗ってくれるのが嬉しいので重くても我慢です!




眠り猫をずーーーっと抱えているのは、忍耐が必要ですね!!(* ´ ▽ ` *)



見てくれてありがとうございました。













